My life is beautiful

人生をより美しく。自分に磨きを。

メンタルブロック外します

f:id:ranbochareng:20210405214038p:plain

今日のテーマはメンタルブロックを外すです

何か行動するときって必ず壁になるものが多いですよね

そこで行動するときにブロックしてくる感情の壁をステップ・バイ・ステップで外していきます

 

 

 

 

 

周囲の人の壁

行動するにともなって周りの人が壁になる場合があります

友人や親や恋人など

もちろん邪魔したいとかそういう気持ちでは止めてきません

あなたが損をしたり、人生が悪い方向に進まないために止めてきます

要はそのままの自分でいてほしい、変わらないでいてほしいという心があるので止めるわけです

対策法

周りの人に目標を言わない

行動するときに何をするのかを周りの人に言わない

これに尽きます

周囲の関係を崩したくないのなら、そのままの関係でいたいなら

何も言わずに行動してください

 

感情の壁

恐怖や不安といったネガティブな感情が大きな壁になります

怖いなと思ったり誰もこんなことやってないと不安になってしまい結局行動をやめてしまいます

これを乗り越えなければ行動はできません

不安を乗り越える方法

一つはツイッターなどで仲間を見つける方法

SNSはそういう頑張る人が集まっているため不安を乗り越えることが簡単になります

今日自分はどんな進歩をしたのか考える

よく目標を立てて毎日みてまだ達成できてない、このままじゃ達成できないかもしれないと不安を感じている人が多いようですが

目標とのギャップに苦しむのではなく、今日自分はどんな進歩をできたのか考えてワクワクしながら行動しましょう

どんなに小さなことでもいいんです

目標でブロガーになって10万稼ぎたいなら

毎日ちょっとブログを書くだけで進歩しましたよね

この進歩に楽しみながら目標に進み不安を乗り越えましょう

 

恐怖を乗り越える方法

この感情はかなり厄介なものです

この感情を感じながら何かしたら必ず悪い方向に物事が進むと思ってください

怖いなって思うときってどんなときでしょうか?

成功してしまったら周りの人が離れてしまう

この商材は詐欺かもしれない

こんな感じだと思います

そんなときは一旦そこから離れましょうそして水を飲み、運動をしてモチベーションを上げてから決断だったり行動するようにしましょう

 そうすることで恐怖から期待や希望に変わってよい選択ができるようになります

 

f:id:ranbochareng:20210325232040p:plain

 

自分の行動の壁

行動しろと言っていますが指示されたってできるわけないです

自分でエネルギーを生み出して行動していかにといけません

欲がエネルギー

 何か叶えたい欲望をイメージする

何ならその写真を貼って毎日見てエネルギーを作る

これが行動のエネルギーとなるわけです

決意するということ

 これをやると決める

必ず100%コミットメントすると決める

99%のコミットメントでは結果は出ません

100%の決意でやると決めたことに取り組みましょう

その道が間違っていないということ

 もうブログは稼げないこれからはYoutubeだとか言っている人見たことありますか?

結構多いですよね

その人は間違っているイメージ的には

プロ野球選手になろうとして入団テストで落ちた感じ、草野球で負けてプロ野球選手は稼げないと言っているのと同じなんです

明らかにおかしいでしょ

ちょこっと足先つけて稼げないって言っているだけなんです

どこの業界でもトップで億稼ぐ人はいます

だからその道を信じ行動し続けてください

これから頑張っていきましょう!