My life is beautiful

人生をより美しく。自分に磨きを。

しなやかで柔軟なマインドセットで人生攻略

f:id:ranbochareng:20210422211057p:plain

しなやかな考え、柔軟な考えって結構重要ですよね

固定観念にとらわれているといつまで経っても成長することが出来ません

成長するためにも柔軟でしなやかに考えれるマインドセットを身に着けましょう

それでは解説していきます

 

 

しなやか思考のメリット

しなやかな思考をできることができれば

自分の考えている現実を変えることができます

例えばナンパするとします

無視されました

このとき考えが硬い人なら

あぁ俺は魅力ないんだなーと思います

考えが柔軟なら

さっきのように考えることもできますし

あぁこの子はシャイなんだ

俺がかっこよすぎて照れてんだみたいに考えることもできるんです

要はしなやかなマインドセットを持つことによりプラスの考え方をすることができる様になるんです

 

f:id:ranbochareng:20210422210528p:plain

しなやかなマインドセットの作り方

まずこれを知っておいてください

 

信念は簡単に変えれる

一度信念を持ったからと言って二度と変わるわけではないです

俺は一生独身言っている人でも

かわいい子をみたら結婚したいと思いますよね

考え方は自由であると言うこと

例えば生まれてこの方彼女がいないとします

このとき考え方の例として

俺はなんてダメなやつなんだと考える人

俺は色んな女性から選ぶことができる

俺は実は、本当はモテているただ声をかけてないだけ。かければイチコロさ

とどの考えを選んだっていいわけです

なので考えを常にプラスに捉えることを意識していれば、最高の人生を生きることができますよね

 

f:id:ranbochareng:20210422210649p:plain

側面見ようとすること

今起こっていることの表面だけをみて物事を判断しないこと

例えば友達が殴られてたとします

急ですが(笑)

もちろん友達なので守ろうとしますよね

それは表面しかみてません

側面を見てみると?

殴られて当然のことをしたのかもしれませんよ?彼女を泣かせる様なひどい浮気をしたのかもしれませんし。

表面を見ることしか出来ない人が多いです

ニュースを見た人だってそうですよね

政府が税金を無駄遣いしたとニュースでは報道されているかもしれません

ただ政府は何らかの意図があってやったのかもしれませんよ?

側面を見ようとすることだけでもしてみてください。

そうするとしなやかな思考をすることができますからね

f:id:ranbochareng:20210422210514p:plain

恐怖を理解する

自分は何に対して恐れを持っているのか?

考えたことありますか?

例えば友達づくり

そのときにも恐怖を感じる人もいます

このことを言っていいだろうか

このギャグ滑るかもしれない

考えると色んな恐怖が出てきます

そのときにもしそれを言ったとしてどうなるでしょうか?

最悪でも友達解消ですよね

別に身に危険が及ぶわけではないですよね

最悪でも友達解消なんです

友達解消されたら気が合わなかったなーと考えればいいですよね

そしてまた新しい友達をさがして声をかければいいですよね

 

人は恐怖を深刻に捉えている

結末がどうなるのかなんて考えてないんです人は。だから恐怖に支配されて何もできなくなってしまいます

柔軟に考えたならあとは行動のみですので恐怖を乗り越えるということを目指しましょう