My life is beautiful

人生をより美しく。自分に磨きを。

ブログ記事量産仕方教えます

f:id:ranbochareng:20210325232821p:plain

さて今回はブログ初心者や未経験でこれから始めようと思っているかたに向けて

ブログ記事量産の仕方を解説していきます

 

 

 

silver MacBook showing application

 

記事のネタは無限にある

ネタというか話題というか、トピックですね

それは有限でしょうか?

まぁ結論から言うと無限にあるわけですが

ブログだからオリジナリティーを出さなきゃいけない!

俺しか知らないことなんだろう?

あれ?何もない、皆知ってるんじゃないか?

あ、ブログやめよ。ってなるわけですが

 

man taking photo of hot air balloons

 

オリジナルはもうこの世にない

そうですこの世にオリジナルはありません

嘘だと思います?

よく新しい開発をしたとかで大金を手にしてるのをみて自分も発見しようという人がいますが無駄です

発見したのは間違いないですが、考え方が違いますよ

あるものとあるものを組合せして新しいものを生み出す

この考えかたで新しいことを発見してたんです

オリジナルではなくコンビネーションです

これからはコンビネーションを発見していけばいいんです

 

girl wearing grey long-sleeved shirt using MacBook Pro on brown wooden table

 

ブログでもそうすればいい

 

ある記事とある記事を組み合わせればいいんです

もちろんコピペだけのぱくりはアカンですよ

組み合わせて新しい記事を生み出すんです

これをすることによって記事を量産できます

え?解説これだけ?

しょうがないですね、実際に作り方を説明しましょう!

 

man holding white ceramic teacup

 

作り方

 

今回男の汗に関しての記事を作ります

なんで汗って思ったかた

簡単に説明すると

男の容姿の悩みランキング上位で記事に需要があると思ったからです

で汗の話ですが

まず調査からします

男の汗解消

男の汗周りの目

的な感じで気になりそうなことを調べます

調べたものはメモ帳にコピペしておきます

 

f:id:ranbochareng:20210325113110p:plain

 

こんな感じにね 

汗に関するサイトを見て自分が考えた汗に対する悩みを解決していきます

それでメモ帳を見ながら記事を書いていきますが

できるだけ言葉は自分ので書きましょう

パクリ判定を受けちゃうとアドセンスに登録できなくなってしまいますから

とにかく自分の言葉で書くということだけは忘れないでください

今回はこれで終わりです

短いですが、これでも十分にブログ記事を量産できるはずです

出来上がった記事はこちら

 

akiprogress.com

 

f:id:ranbochareng:20210316223613j:plain

最初から完璧じゃなくていい

 

よく有名ブロガーの書き方とか見ますがあれは初心者向けじゃない

中級者以上ある程度ブログで稼いでる人向けの話ですよ

なんでいきなりブログは読まれない前提で書くんですか

そしたらブログなんてただの金稼ぎツールですよ

金稼いであー楽しいですか?

書くことが楽しい、少しでも見てくれる人がいるから楽しいんじゃないんですか?

この楽しさもわからず金稼ぎに走ると人生損してますよ

またお金についても解説しますが

お金は道具ですからね、価値なんてないですから

まぁそれも後々書いていこうと思います!

まぁ初心者はノウハウなんか見ずにとにかく書いて楽しめということです

それが一番成功に近づく秘訣なのかもしれませんね