My life is beautiful

人生をより美しく。自分に磨きを。

学生ならブログやろうよ!

f:id:ranbochareng:20210401201510p:plain

最近はSNSが発達してきて昔では考えられないくらい色んなことができるようになりましたね

そのおかげでいろんなことを知ることも発信することもできるようになりました

で今回のタイトルの通り学生ならブログやろうよ!

というタイトルで語っていこうと思います!

 

 

f:id:ranbochareng:20210325232010p:plain

 

なぜブログ?

ブログのメリットとして匿名で出来るというのが大きいです

YotubeやTikTokは顔出しが普通ですし

Yotubeは貴重な時間を多く使い編集する必要がある

TikTokではビジネスというか踊り歌がメインコンテンツ

なのでAllジャンルOKで書くのに時間がかからないブログがおすすめなわけです

ただ歌や踊りなどのコンテンツを発信したい場合はYotubeやTikTokのほうがいいので時と場合に合わせて発信するといいですね

 

学生のころからスキルを身に着けるということ

例えばですが

ブログを始めることでどんなことがあるのか考えてみましょう

デメリット

勉強や遊びに使う時間が少なくなる

デメリットってこのくらいですよね

メリットは

お金を稼ぐことができる

Twitterと組み合わせればかなり楽しい

ライティングのスキル

コピーライティングのスキルも身につくかも

結構メリットが多いわけです

とくにお金が稼げるというのが大きいわけです

月10万稼ぐことができたら?

その経験をほかの人に教えてさらに稼ぐことも信頼を気づくこともできますよね?

これがブログのすごいところです

また気軽に始めれるのもいいところですよね!

 

時間は有限ということ

遊ぶ

というのは大事なことですよね

ただ遊んでばっかりではもったいないですよ

遊び惚けていても手元に残るのは思い出だけです

勉強

ばっかりでもつまらないですよね

そもそも何で勉強していますか?

明確な理由はありますか?

ただ学歴目当てで大企業に就職してエリートコース

そして年収1000万というのが目標で勉強してますか?

お金目当てに勉強するなとは言いませんが遠回りだと思いませんか?

この記事を見た人には自由を手に入れてほしい

それが世間の常識です

高学歴、大企業就職、高収入とこんな感じを多くの人が目指している

ただ本当にそれがいいと思っていますか?

 

休みは決まって日曜日だけの働きづくめ

妻なしで30代を迎える

結局就職したところは安月給のブラックだった

正直に言います

 そんな人生を選んだ覚えはない!

 

f:id:ranbochareng:20210317170148p:plain

 

ほんとはもっと休んで遊んで暮らしたいし好きでもない仕事はしたくないですよね

それが本音です

ただ周りが働けとかニートとか言ってくるから日本人は必死に働くわけ

 

何も考えず勉強や遊んでばっかりだと必ず就職コース 

もっと休んで遊んで暮らしたいし好きでもない仕事はしたくない

これを叶えるために僕は考え勉強してきましたが

普通はいい大学はいりたい入ってからはどうしようとか

先のことを全然考えてない!

考えるのをやめ唯々勉強や遊んでいるとどうなるか

周りの考えに流されて就職コースです

一部の人しか

もっと休んで遊んで暮らしたいし好きでもない仕事はしたくない

これを考えていない、自分の心に耳を傾けてない

そして自分をだましているわけです

この記事に出合いここまで見てくれているあなたにはそうなってほしくない

そんな思い通りにならない人生にしてはほしくないわけです

ここからは自分で責任を取る

そんな人生を歩みたくないと思いましたか?

自分の人生を思い通りにしたいなら

必ず自分で責任をとることそして人のせいにしないこと

人のせいにする=自分の選択肢を捨てるということです

自分で責任をとれるなら好きなように生きることが可能になります

 

結局スキルあるものが勝つ世界

この世の中はスキルがあれば勝ちです

スキルをどのように使用すればいいかだけ教えておきます

そして身に着けたスキルはこのように使ってみてください

きっとうまくいきます

スキルの使い方

情報発信で稼ぐということ

今はとにかく情報発信ビジネスなんです

Yotubeでも何でもいいですがそのスキルを使い自分のコンテンツを作っていく

そういうプラットホームを使っていれば広告収入やアドセンスアフェリエイトで稼ぐこともできます

独自教材を作る

またそのプラットホーム自体が大きな広告塔になるわけですから

ファンがある程度ついてきたら

売るターゲットを決めて商材を作って売りましょう

これがスキルの使い方の全てです

情報発信で集客し、その客に商材を売る

この流れでスキルを使っていきます

 

お金だけで物事を見るな

ここまで見てくれているあなたになら教えても後悔しません!

ぜひ最後まで見てください

お金だけで物事を見るなとはどういうことか?

世の中にはお金に価値があると思っている人が多すぎる!

お金って価値あります?

好きなもの買えるからあるよね!

そうじゃない!

それはお金の本質を全く理解できてないわけです

お金の本質

お金の本質は

道具

これにつきます

モノと物を交換するときに価値を政府が保管するために作った券のことをみんなはお金と呼んでいます

なのでお金は交換を手助けする便利な券というわけです

本当に欲しいのはお金?

あなたはお金を手に入れて何をしたいのですか?

おかし買ったり、スマホ買ったりしたいですよね

それって結局スマホやお菓子が手に入ればお金なんていらないわけですよね

そう!あなたが欲しいのはお金ではなくお菓子やスマホなわけ

なのに世の中の人はお金が欲しいほしいって言っているわけ

これやばくないですか?

お金のその先が欲しいのにお金が欲しいと言っているわけですおかしいですよね

このことに気づけただけであなたはかなりいいスキルを手に入れましたよ

お金を使わず家を手に入れる方法

ってあると思いますか?

実はあるんです

これが分かればどうしてスキルを手に入れろと言うのかわかります

 

もし僕がEDに悩んでいる人に

このハーブを飲むことであなたのEDは治りますと言って
その人に渡します。そしてEDが治りました

またその人が実は相手がいないんだといったので

その人のために合コンを開いてその人に相手ができました

その人ははげに悩んでいるというのではげが治る漢方を渡して治してあげました

 

この段階で僕は大損こいてますよね

周りの人からみたら損ばっかりしてチャリティーかよというかもしれませんが

実は僕は損はしていませんむしろ得をしているかもしれません

このプロセスで僕はその人からあるものを手に入れることができました

それは信頼です

信頼なんてそんなの何の役に立つんだ!という人がいると思うのでもう少し解説します

で話の続き

 

あるひ僕が困った顔をしていたのでその人がどうしたのと聞いてきました

最近寒くなって野宿が大変なんだ

その人は、え!と驚き、あなたにはお世話になったから家貸してあげると言われ

最終的に家に住むことができました

 

どうですか?信頼があればこのように助けてくれたりするわけです

そしてお金を使うこともなく見事家を手に入れることが出来ました

 

損を喜べ

皆公平に取引したいですよね

もしあなたが物を売るときはお金をきっちり受け取って損したくないですよね

これが大きな自由の壁となるわけです

先ほどの話

僕がその人にモノや価値を提供しその見返りを求めていたらどうでしょうか?

ED治療ハーブ100万とか言っていたら?

もうそこで関係が終了しますよね

そして僕はホームレスのままで一生を終えるわけですが

公平に公平にと思っていると結局損をするのは自分なわけです

損をしてでもいいからその人に価値を提供し助けてあげる

これが大事なんです

もちろん下心がないわけじゃないです信頼という大きいものが手に入りますからね

 

これのプロセスを行うためのスキルなんです

わかりますか?

もちろん信頼も大事です

ただお金を受け取るときは受け取り

信頼が欲しい時にそのまま無料で提供し

人脈や客が欲しい時は紹介してもらうために無料で渡す

こんな感じでメリハリをつけていきましょう

 

出し惜しみはするな

無料だから小出しにしようとか

有料部分まで引っ張っちゃおうとかは考えないこと

そっきの話を例にすると

最初のEDハーブのところで
無料で渡すんだから効果が少ないやつを渡そうと思い渡した結果

何も変化が起きなかったら?

またここで関係終了ですよね

出し惜しみして結果を出させてあげないのは絶対だめ!

だから自分が持っている最高のものを相手に提供してあげてください!

もちろんこの記事も自分が持っているスキルで一番最高のものです

 

最後に

ここまで見てくれたあなたならきっと自由な生活を手に入れるための思考がついたはずです

まずはスキルを手に入れること、なんでもいいですが

一番に手に入れた方がいいスキルを紹介します

価値を構築し提供するスキルを身に着ける

これを一番に身に着けてほしい

本当に難しいことではあるけども一番の自由への近道です

また2番目には

コピーライティングやマーケティングのスキルを身に着けるといいでしょう

とまぁブログを始めろとか言っていましたがここまで来てしまいました

ブログを始めろの真実の目的は

無料で価値を提供するというところにあります

だからブログを始めたら自分の持ちうる最高の価値を記事にして提供してください

そしてできるならこの記事を多くの人に勧めてくださいね!