My life is beautiful

人生をより美しく。自分に磨きを。

学歴なしスキルなしで人生成功する方法

f:id:ranbochareng:20210316224323p:plain

学歴なしスキルなしでも人生を成功させる方法について今回は書こうと思います

 

ぜひ今困っている方は最後まで見てください

 

必ず力になるはずです

 

 

 

f:id:ranbochareng:20210316223613j:plain

人生の成功って結局なに?

 

まず話したいのが成功って何だろうということです

 

経済的に成功、異性にもてる成功、自由に生活できる成功

 

考え出すといろいろな成功があるわけです

 

さてあなたにとって成功とはなんですか?

 

成功したいと言っているだけでは何も上手くいきません。

 

とにかくあなたにとっての成功を見つけましょう

 

参考までに僕の成功についての考えをお見せします

 

  • 月収が1000万以上になること
  • なんなら最終的にお金を必要としない生活をしたい
  • 愛せる女性と一緒に幸せになりたい
  • 教え子をつくりその子たちも成功に導きたい
  • 家もほしいが小さくていい
  • 病気をしないからだを手に入れたい

 

こんな感じです

 

自分がこうなったらいいなーというのが成功なんですね

 

この時、周りの目は気にしないこと

 

家はでかい方がいいし車も高級車で美女を侍らせて....

 

これが成功だという人もいます。

 

成功の形は人それぞれですから気にしていたらなんもできません

 

周りの目は気にするな!ということです

 

f:id:ranbochareng:20210316223612j:plain

 

成功をするための考え方

 

考え方ひとつですべてが変わるのが人間ですが

 

今うまくいってない人はその考えが間違っていると思ってください

 

考えを改めないことにはどんなテクニックを学ぼうと必ずと言っていいほど上手くいきません

 

だからこそ改めてください

 

f:id:ranbochareng:20210316223621j:plain

 

1.成功には時間をかける

多くの人が短期的に結果を出そうと頑張っていますが

 

短期でうまくいくほど現実は甘くないです

 

悲しいことに実際はうまく進んでいきません

 

なので多くの人は短期でやめてしまいます

 

短期で成功しようと思っているから物事も続かないのです

 

2.好きなことをしなきゃいけない

成功したいなら好きなことで成功しなきゃいけないです

 

嫌なことで成功って何ですか?

 

いやなことをやりたくないから成功したいのでしょう

 

なので絶対に好きなことをやってください

 

特に経済的に成功したい人は

 

お金を理解するということをしてください

 

お金って何ですか?歴史はわかりますか?

 

ぜひ調べてみてください

 

3.自分を成功に導いてくれるのは人間関係とスキル

 

これからは人間関係とスキルを重視してください

 

人脈ほど自分を助けてくれるものはありません

 

スキルほど自分を高めてくれるものはありません

 

だからこそ築いて学んでほしい

 

だから困っている人がいたら助けるし

 

スキルを身に着けるために勉強する

 

とくにスキルは身に着けることで人の役に立つこともできます

 

なのでまずスキルをメインに築いていくといいでしょう

 

f:id:ranbochareng:20210224164758j:plain

 

4.たくさん物を持つと失敗する

 

物が多いと不幸になる

 

それだけは確信できます

 

ゴミ屋敷ってどうでしょうか?

 

ゴミの上で生活したいと思う人なんていませんよね。

 

物が多ければ多いほど不幸になるんです

 

彼女が複数いるとどうでしょうか?

 

一人に使える時間が限られてきますよね

 

そのうちバレて刺されますよ(笑)

 

イメージとしてはこういうことなんです

 

だから物は減らせるだけ減らしましょう

 

まずは半分にしてみましょう

 

5.かっこつけなくていい

 

どうでしょうか?

 

かっこよくまたはかわいく見られたいですか?

 

見られたいですよね

 

だけど成功したいならかっこなんて気にしないでいいということです

 

ほかの人の意見を気にしすぎるのはよくありません

 

気をつけましょう

 

6.今の自分自身を愛する

 

最後は自分自身を愛すということです

 

こんな自分が嫌だと思い成功しようと思っていると思いますが

 

ここはぐっとこらえ愛してください

 

もっと自分を良くするというスタンスで行くといいと思います

 

どうして自分を愛せというかというと

 

成功している人は自分を愛しています

 

成功者になりたいなら成功者のマネをする必要がある

 

だから愛せということです

 

7.成功者を愛せ

 

さっきの続きみたいですがこれは全く別です

 

すこし想像してみましょう

 

周りの友達がいい家庭を持ち裕福だったらどう思いますか?

 

くそぉぉ、悔しい

 

なんで俺はこうであいつは幸せなんだ

 

どうしてもネガティブ考えてしまいますよね

 

それではだめです

 

これからそのような成功した人になりたいのに

 

自分は成功した人を妬んだりしている

 

さらにあいつはきっとすぐにビジネスで失敗して家庭崩壊するさ

 

なんて言ってみたりしますよね(笑)

 

矛盾ですよ

 

なりたいと思ってるものにネガティブにとらえているんですもん

 

だからこそ成功者を愛さないといけません

 

自分が尊敬している成功者をほかの人に紹介するといいですね

 

例えば

 

Daigoというメンタリスト本当にすごい

本出して大成功しyotubeやニコニコでトップクラスの視聴者数がいて

もう尊敬通り越して愛してるわ

 

こんな感じで紹介してみましょう

 

5人くらい別の成功者を紹介してみてください

 

 

終わりに

今回紹介した考えに改めてほしいと思います

 

考えが変われば行動も変わりますよね

 

だからこそ考え方を書いたんです

 

自分を変えたいなら考え方からぜひ覚えてください!