My life is beautiful

人生をより美しく。自分に磨きを。

継続できない人必見!とにかく継続し続ける方法

f:id:ranbochareng:20210319223558p:plain

物事で結果を出すにはどんなことにおいても継続が必要です

毎日コツコツ、コツコツと

ただそれが難しい

毎日一歩ずつだと先が見えてしまって飽きてしまうんです

あぁ今日も一歩だ10日で10歩か

全然進まない

そして新たな刺激を求めて違うことをやり始める

こんな感じで続かないわけなんですね

今日はこの継続できないマインドを変えていこうと思います!



意識を見ているから継続できない

意識ってまずなんだと思いますか?

僕の考えでは


自分の頭の中で考えている部分




だと思っています

その意識を見ているから継続できないとはどういうことなんでしょうか?
意識は要は考えていることです

例えば
一日10ページずつ本を読むとするとします
本のページ数は300ページだとすると


その本を読み終わるのに何日かかりますか?


簡単ですね30日です
はい、もう先が見えちゃっています



これが継続できない原因なんです



人は先が見えてしまうといっきに行動する気力が失せてしまうものなんです



先の見えないスリルというか、そういう刺激が人は大好きです
なので刺激が薄れてくるとそのことはだんだんやらなくなってしまいます


人は刺激が大好きでその刺激を求めて行動する


覚えておいてくださいね



f:id:ranbochareng:20210317170148p:plain


潜在意識に目を向けてほしい


まず潜在意識とはというところから入っていきましょうか


潜在意識は無意識の部分で目に見えない
ただ何らかの考えがあり僕たちを導いている


それが潜在意識です
少しスピリチュアル感があります



じゃあ潜在意識に目を向けるってどういうことなの?
といことですが



潜在意識って成長のスピードがとてつもなく速い



実は継続し続けることで成長するのは意識だけではなく潜在意識も成長し
なんなら潜在意識は何千倍も速く意識より成長してるんです



ただ普段は見えないしわからない
僕の話を聞くまで潜在意識を知らない人だってたくさんいます



潜在意識に目を向ければ成長している感がたっぷり味わえるんです!
このことを刺激に継続してほしいんです


f:id:ranbochareng:20210317170200p:plain


意識は単利、潜在意識は複利で成長する!


最後にこの話をして終わろうと思います



意識は単利?
潜在意識は複利



そういう感じで成長するという意味です


単利とは?

単利とは、利息を計算するときに用いる計算方法のひとつで、最初の時点の元金だけを対象にして利息がいくらであるかを計算します。 一定の元本にのみ利息を付けていき、最初の投資から得られた利息を考慮しません。 つまり、利息が発生しても、これを元本には組み入れません。


元本1万だとして
日利100%だとすると(あくまで仮定の話ですよ!?)



意識の場合
単利ですので


1日目 20000
2日目 30000
3日目 40000
4日目 50000
5日目 60000


という感じで意識というか見える部分は成長していきます



潜在意識の場合は?


その前に複利とは

複利とは利息の計算方法のひとつで、一定期間ごとに利息を元本に組み入れ、その元本に対して利息が計算される方法です。

設定はさっきのと同じく元本1万だとして日利100%で計算すると


1日目 20000
2日目 40000
3日目 80000
4日目 160000
5日目 320000



どうですか圧倒的な差ですよね!
ちなみに10日目になるとどうなると思いますか?




意識だと11000





潜在意識だと10240000



桁数が全く違いますね
潜在意識は先が予想できないくらい成長します



超エキサイティング!!



ぜひ潜在意識に目を向けて継続してください!