My life is beautiful

人生をより美しく。自分に磨きを。

マインドセットを育成、成長させる方法

f:id:ranbochareng:20210429203341p:plain

 

自信のマインドセットが育成して成長できれば今よりも、もっと素晴らしい結果が出せるようになりますよね。

なので今回でマインドセットを育成させていきましょう!

 

 

 

 

こちらの記事もおすすめ

 

akiprogress.com

 

akiprogress.com

 

akiprogress.com

 

f:id:ranbochareng:20210422210514p:plain

 

新しい考え方を取り入れてみる

まず成長する方法として

色んな考えに触れて、いいところは取り入れることでマインドセットが育ってきます。

職場だったら、業績がいい人はどういうふうに物を考えて行動しているのか聞いてみても良いですね。

また聞けない場合は行動を徹底的に真似てみることで考え方がチェンジしていきます。

そこで自分が絶対正しいなんて思わずにどんどん考えを取り入れてくださいね

 

いいとこどり

自分の感性にもよりますが、将来的にこんな人に成れたらいいなーと思う考えを取り入れていきましょう

自分が成りたくないものの考えまで入れてしまうとごちゃごちゃになってしまって、マインドセットがぐちゃぐちゃになってしまいますから

気を付けてくださいね

モテるようになりたいなら、いつも周りに女の子がいる人に聞いてみればいいですし、起業家になりたいなら、成功している人がやったことを徹底的にやってみるといいですね

 

イメージトレーニングして見る

 イメトレです

実はイメトレと実際にやるのではほとんど同じ効果があります

イメトレで本番を体験できると思ってください。

なので何かを身に着けようとするときはイメトレをしてみましょう

サッカーのPKなら、どこに蹴るのかを想像して、キーパーはどこに動いてなど、緻密に考えていきましょう

そしてこれだ!と思ったらそのまま実行しちゃいましょう!

すぐに行動するということはいいことですが、あらかたイメージしておけば尚更うまくいきやすくなるので是非してみてください。

 

ポジティブな考えに昇華する

ポジティブな考えにするということです

捉え方、見方によって、ポジティブにも、ネガティブにも考えることってできます

先ほどいったイメトレだって、ポジティブに考えれば

成功するために何回もイメージしているんだと考えることもできますし

ネガティブにとらえれば

結局は失敗するのが怖いから何回もイメトレしてるんだ

という感じで考えることが出来ます

まず気づいてほしいのが目的が違いますよね

成功すると失敗しないようにするです。

この目的、目標の立て方からポジティブなのを立てないと後々の思考に影響してくるんです。

なのでポジティブ、前向きな目標を立てるようにしましょう

 

事象をポジティブにとらえる練習 

結局何回もポジティブにとらえる練習をしないと身につかなんです

なので起こったことを全部ポジティブに捉えるようにしましょう

ネガティブなことを思い浮かべたらすぐポジティブな考えをしようと心がけましょう

例えば転んだとします。急ですが

そこでよかったと思うんです。理由は何でもいいです。

ちらっとスカートの中が見えたでもいいです

ただ最悪とか言って下げるより、なんでもいいからポジティブに少しでも上げる努力をしましょうね

 

さてだいぶいい考え方ができるようになってきたと思います。いい状態を常にキープできるように何回も見てください!