My life is beautiful

人生をより美しく。自分に磨きを。

グロースマインドセットで成長し続ける方法

f:id:ranbochareng:20210427211031p:plain

マインドセットって重要なの?

と疑問に思う人がいると思います

結論から言うと、とても重要なんです。

今回はマインドセットの重要性とグロースマインドセットを紹介していきます。

 

 

こちらの記事もチェック!

 

akiprogress.com

 

akiprogress.com

 

akiprogress.com

 

 

f:id:ranbochareng:20210422210408p:plain

 

マインドセットの重要性

簡単に説明します

マインドセット=思考の仕方、考え方、気持ちの持ちよう

と、とらえてください

なのでマインドセットは必ず誰しもが持っているわけです

物事を何か行うときにもそのマインドセットが働いて結果を出しています

だから重要なんです

失敗するマインドセットが入っていれば、何をしようと失敗してしまうんです

そして、この世にあるほとんどのモノはテクニックだけ書かれたような本や教材で蔓延していて、マインドセットがあること、存在自体にすら気づかないんです

なのでいまここでマインドセットを学ぼうとしているあなた。

とても素晴らしいです。ぜひこれからもマインドセットを学んでいってください!

 

グロースマインドセット

グロース要は自身を成長させるためのマインドセットです。

今回は自分を変えることが出来るマインドセットを伝授していきますね

 

周りの人間

自分の周りの人間って必ずしもみんながみんな成功しているわけではないですよね

むしろ99%は雇われの身なわけですが

そんな人にお金を稼ぐ方法は何ですか?

って聞いたって働けとか宝くじを買えとかしか返ってきませんよね?

そこで自分の持っている最大限の価値を提供しなさい

なんて言ってくるわけがないんです

わかります?

要は経済的に成功していない人の話を聞いたところで自分は経済的には成功できないんです。

なのに周りの意見を聞いて何か物事を決定してしまう人いますよね

 

意見を取り入れていい人は...

自分の持ちたい現実を生きている人の意見だけを取り入れていく

お金持ちになりたいなら、お金持ちの話を聞いて意見を取り入れということです

そこらへんの一緒に働いている奴に聞いたって意味がないですよね

だからこのことはしっかり取り入れてください

 

周りとの摩擦

だんだんと変わってくるはずです、意見を取り入れていくと。

そこで周りとの摩擦が生じてきます

そのときあなたは捨てることが出来ますか?

捨てたくないなら?

そこも解説していきます

 

僕たちは見本になるしかない

成功している人がいない、もしくは少数のことをやるとき

周りはもちろんあの手この手で止めてきます

あなたに損をしてほしくないから、変わってほしくないから

だけど、そこでやめたら元通りです

なら周りの人と縁をきりますか?

それも一つの手ですね

ただそのほかにも方法があって見本になるという方法があります

見本になれば、みんな慕ってくれますよね?

だから僕たちは見本になることが重要なんです

 

いかがだったでしょうか?

本気で自分を変えたいならまずはマインドセットから学ぶのが一番ですので是非学び続けてみてください

 

関連記事

akiprogress.com