My life is beautiful

人生をより美しく。自分に磨きを。

人生を楽しくする方法 5選


どうもこんにちはランボです!

 

今回は人生を楽しくする方法について書いていきたいと思います。

 

毎日仕事に行って帰っての繰り返しの日々何にもいいこともない。

 

しかも毎日通勤ラッシュと帰宅ラッシュなんで自分だけこんな目にあわなきゃいけない?頑張っても頑張っても報われない...

.

そして自分を卑下して悪循環の繰り返してしまう。

 

そして仕事が終わった帰りの電車で思うんです「なんて人生つまらないんだ」って

 

もったいないです!そんなことでいいんですか!?

 

生きてれば多少のつらいことはあります。けどその10倍楽しいことがあります。

 

人生はつまらないと思っている人は、楽しいことが何なのか知らないだけなんです。

 

なので今回人生を楽しくするために学んでいってください!ではいきますよ!

 

 

f:id:ranbochareng:20200209161151p:plain

 

 

夢をさがそう

夢はありますか?

 

小学生、中学生のころはよく聞かれましたよね。

 

社会に出てから「夢はなんですか?」「何になりたいですか?」なんて聞かれたことありますか?

 

なかなかないと思います。

 

ですので僕が聞きます夢はなんですか?なりたいこと、やりたいことはありますか?

 

僕ならすぐ答えれます「お金持ちになって、ランボルギーニにのってかわいい彼女とデートする」と答えます。

 

高校生だからそういうこと言えるんだろ!現実を見ろ!よく言われます。

 

さらに、お前には無理だ!そんな馬鹿なこと言うんじゃないの!なんてことも言われます。

 

夢を語ることは悪いことですか?恥ずかしいことですか?いつからそうやって批判するようになったんですか?

 

なぜ夢は叶わない前提なんですか?おかしいですよね?

 

僕は夢を持つことはかっこいいと思います。

 

夢を持ってください周りの目なんか気にしないでください!

 

馬鹿にされるのが怖い、周りの目が気になって....

 

ではもう一つ質問をします

 

「あなたは誰のために生きていますか?」

 

自分のためですよね?

 

自分本位でいいんです。人生は自分のためにあるんです。

 

なのでぜひ夢を持ってください。持っている人はその夢を大切にしてください!

 

 

ない人は今すぐ探してください。見つかったらその夢に向かって行動してください!

 

夢を叶えるために頑張ると毎日が楽しくなりますよ!

 

好きなもの、人をつくる

 あなたは何か好きなものだったり好きな人はいますか?

なければぜひ探してください!

 

Yotubeでもゲームでもお金でもアイドルでもなんでもいいので1つ見つけましょう!

 

自分が心から好きだと思うものを探しましょうね!

 

きっといい出会いがあるはずです。

 

昔から言われています

 

「求めよさらば与えられん」

自ら進んで好きなこと、人を探してください

 

見つかったらそのこと、人を大切にしてください!

 

夢と同じできっと批判してくる人もいると思います。

 

「アニメ好きなの?オタクで気持ちわるい」

 

アニメが好きで何が悪いんだぁぁぁという感じに

 

すきなことに良し悪しつけるのは自分です他人の言葉なんて無視です!!

 

いつもと違うことをしてみる

 毎日同じことばかり繰り返していると飽きてきてつまらなくなるのは当たり前です!

 

なにか1つでいいので変えてみましょう!

 

具体的には、乗る電車を1本はやいのに変えてみるだったり、

 

行ったことのないカフェに行ってみる、ライブに行ってみる、

 

寝る時間を1時間はやめてみるなどなど

 

またやめるというのもいいかもしれません

 

いまの仕事を辞めて違う仕事に就く、電車に乗るのをやめて徒歩で行くなど

 

きっと刺激的な毎日で楽しくなります!

 

また自分がいやだと思っていることを避けると人生が明るくなっていきます!

 

ポジティブな人といる

 周りをポジティブな人で固めるのも人生を楽しくする方法の一つです!

 

ネガティブな人を見てたりいっしょにいたりすると自分にも移ってきます。

 

極力ネガティブな人との関りは避けましょう。

 

ポジティブな人といると自分もやる気が出てきたり、明るい気持ちになってきます。

 

これは非常にいいメリットです!

 

おすすめはTwitterです。手軽にポジティブな人、頑張っている人などを見つけられます!#今日の積み上げ と調べてみてください!毎日頑張っている人がたくさんいます!

 

周りにポジティブな人がいる場合はその人といたほうがいいです!

 

実際にあっているほうが元気だったりやる気が自分にも移ってきますから!

 

行動してみる

 ここまで見ていただきありがとうございます!

 

夢、好きなこと、人は見つかりましたか?

 

多分まだですよね?

 

だけど探してみようという考えにはなりましたか?

 

なったのであればぜひ今すぐ探しに行きましょう!

 

なぜか?後でもいいのではないのか?

 

どうしてか説明したいと思います!

 

人というのは考え方が変わったから行動が変わるわけではありません。

 

行動が変わったから考え方が変わるのです!

 

知っていましたか?

 

これは人間の発達段階のせいで起こるのです。

 

人間の赤ちゃんは少し体が発達した後に脳が発達するのです。

 

なので体から脳なんです。確かに信号を出してるのは脳ですよ?

 

ただ人間の行動、思考を司る強さは体のほうが強いのです!

 

これは間違いないです。

 

行動しなきゃ意味がないんです。

 

ここで行動しないとまた同じことの繰り返しかさらに悪いほうに進みます。

 

行動してください!絶対にですよ!

 

ではでは!よい日々を~